FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:偉人の名言



大事なのは予測能力

「読み」である。



私に言わせると「読み」は

①見る
②知る
③疑う
④決める
⑤謀る

の五つの段階から成り立っている。



この能力を身につけられるかどうかは

「他人よりいかに多く感じる力に優れているか」

にかかっている。


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



「人間必ず一つは良いとこころがある」

とかいう言葉があるけど

こんなもんはきれい事や。



どうしようもない人間

才能もなければ

努力もしない大人もいる。



でも

「何をやってもダメな人間」

というのは絶対に存在しない。



才能がなくても

何かで努力する

どこかで突き詰める

そういう考えが

良き自分を作る



だからこそ

人生の土台となる10代

人生の選択となる20代

この時期を計画的

そして努力を怠らない心を持って

生きていってほしい



それが意識できたら一生涯

「自分はダメな人間だな」

とか

「自分の人生はダメだな」

とかいう考えは絶対に起きない



先は長い

決して人生を諦めるな


DATE: CATEGORY:レポート・ニュース


我が敬愛なる親友である

ミスターXさん

その数々の伝説を今日から紐解いていこう。



本日はその第一章である。



そう、あれは10年ほど前の事だ。

ミスターXと言えば

破天荒でクレイジー

人智を超えたその存在は

誰もが予期せぬ結末の連続であった。



あの日学校に通うミスターXさんの口癖はこうだ

「昼休み暇や」

そしてこんな事も言っていた

「昼飯食うた後眠なんねん」
「眠気も吹っ飛ぶような遊び考えなあかんな」



そんなぼやきが何日か続いたある日

ミスターXは驚愕の一言を放った。

「服脱いで側転するわ。」
「ほんで廊下の端から端まで行くわ。」
「みんな見といて。眠気吹っ飛ぶから。」



廊下の端に立ち

服を脱ぎだすミスターX

そして側転をしながら彼はこう言った

「ローリングサンダー!!!」



一同ドン引きのこの事態。



僕は面白がって一言。

「おい、先生来たぞ」



この時

ミスターXは僕の想像した反応を簡単に超えていった。



「何、先生が来ただと!?」

「バックローリングサンダー!!!」

そう言って彼はなんとそのまま側転で反転し

さらにそのまま角を曲がって

さらにそのまま階段を下りて行ったのだ。



もはや神業に近い体術だが

格好が格好だけに珍事でしかない。



5時間目が始まる直前に彼はこう言った。

「眠気吹っ飛んだけど、目回って吐きそう」



今後も彼の伝説的所業について紹介していきたいものだ。


DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



「気持ちはわかるけど」

とかみんな言うし

俺も言ってしまう時あるけど

俺はこの言葉嫌いや

人の気持ちなんかわかるわけないねん



だから落ち込んで

へこみまくって

テンション下がって

まき散らしまくっても

誰にも気持ちなんかわからん



でもわかってあげたいとは思うし

わかってくれようとする人がいるのは

幸せに思わなあかん



背中を押してくれる人は必ず周りにいる

でもやっぱり前に進むのは自分や

気持ちなんて自分が一番わかってるんや

だから人に理解を得て安心するんじゃなくて

自分で整理して進んでいくんや


DATE: CATEGORY:レポート・ニュース


にちこん☆

4月22日で27歳になりました。

もう自分の感覚で

夢を追えるのも後3年ほどですね。

一日一日大事にしたいと思います。



当日は誕生日会でした。

プレゼントこんなにもらいました。

誕生日会2

また暇な時にでもアップしたいと思います!



愛すべき弟分達が19人も来てくれました。

誕生日会1

幸せを感じずにはいられない・・・

みんな忙しい中ありがとう!



今年も日々前進します!


DATE: CATEGORY:あるある



「銭湯」あるある



○昼の露天風呂は最高

○5、6人で行くとだいたい露天風呂で談話

○1人で行くと暇な気分になる

○カギは年下に持たせる。笑

○風呂と風呂の間の微妙なスペースで寝てるおっさんがいる。笑

○一人ですべりそうになったら何もなかったかのように立ち去る。笑

○友達がすべりそうになったら他人のふりをする。笑笑

○サウナで顔が真っ赤になるやつがいる

○サウナから出たいが強がって出たいと言えないやつがいる。笑笑

○洗剤が置いてある所では必ずムダ使いが始まる

○タオルでしばいてくるやつがいる

○水風呂をやたら嫌がるやつがいる

○ジェットバスは気持ちいいやつ、痛がるやつ、こしょばがるやつにわかれる

○ジュースを持ち込むやつがいるがすぐぬるくなる

○洗剤ででかしゃぼん玉大会が始まる

○友達のお父さんが急に現れる。笑笑

○帰り道自転車で結局汗をかく。笑

○知らない子供といつの間にか遊びだすやつがいる

○持ち金が少ない時、風呂上がりのアイスかビンジュースで超悩む。笑笑

○お金がないと120円の物を買うのに「100円貸して」というやつがいる。笑笑





ふむ。

銭湯は素晴らしい。

ある意味童心に帰れる場所かもしれない。


DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



その6

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

俺は本間に呼び名の多い人間やけど
昔「風丸」て呼ばれてた時があった。
なんでやねん。

おやすみ。





その7

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

男の強がりはみっともない。
でも女の強がりはわかってあげなあかんな。

おやすみ。





その8

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

男は本間に無駄なプライドが高い。
でも女は無駄とわかってて男をたてなあかん場面もある。
大変な事だ。

おやすみ。





その9

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

おやすみ。





その10

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

やきもちは喜ぶ人と嫌がる人がいる。
これは相手に合わせた方が良いぞ。

おやすみ。





暴君フォローは

00DSY

まで!





DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



新シリーズ

「寝る前に一言」シリーズ

暴君ツイッターより





その1

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

M→いじめられたい人
S→Mをいじめたい人
ドS→Sをいじめたい人
暴君→ドSをいじめたい人

おやすみ。





その2

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

男はかわいい女と付き合いたがる。
だが可愛らしい人と結婚したがる。
なんてわかりやすい生き物や!

おやすみ。





その3

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

女は「男の方が偉い」っていう考え方は嫌いやねん。
でも好きな人にだけはちょっと偉そうにされたかったりするの。
言わないけどそれぐらいわかってよ?

おやすみ。





その4

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

男は話したい生き物や。
女は聞いて欲しい生き物なんや。
青春したければこの違いを考えよう。

おやすみ。





その5

寝る前にこれだけは言うとくぞ。

女の子は手を繋ぐのが好き。
でも手を離されるその一瞬に寂しさを感じたりする。
離すタイミングは考えてあげて。

おやすみ。





暴君フォローは

00DSY

まで!




DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



こう見えて

怒られるんは大嫌い

怒るんは超嫌いや



でも自分を怒ってくれる人は宝物やし

自分が大切に思ってる子ほど

間違った時

怒ってあげたいと思ってる



そう考えると

人の成長とはやっぱり大変な事や


DATE: CATEGORY:お知らせ・紹介


買い物その③

☆リュック(ヒュンメル)☆

2013モデルかな??



ヒュンメルリュック



定価はわからんけど6900円で販売してました。

それで一年前のモデルだからなのか

在庫整理だからなのか

買った商品は3900円で売ってました!

うぴぴぴぴー



リュックは万能なんでお世話になりますね。

大事にしますーう


DATE: CATEGORY:偉人の名言



世界中の誰もが

業の深い生命体


過ちを繰り返す

人生ゲーム



~シーソーゲームより~


DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



こんなにおちゃめな人間なのに

こんなにいかつい顔に生まれてしまった



僕はこう考える



このおちゃめな性格は

母が僕にくれたもの



このいかつい顔は

神が僕に与えた試練



こんな顔して

人の心を動かせるほど

楽しく進んでいきたい


DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



「怒られてる」と思ってんのか?

お前が「怒らせてる」んや。



お前が間違った事をしなければ

もしくは間違った事に気付いたり

間違った事に反省してたら

俺が怒る必要はない。

俺が怒る理由を考えろ。



俺が適当な理由で怒り散らすと思うなら

今後一切俺の言う事は聞くな。

俺がお前の為に怒ってるのがわかるなら

今後失敗を改めろ。



わかってくれると信じて

今俺は必死になってる。


DATE: CATEGORY:偉人の名言



愛、自由、希望、夢

足元をごらんよ

きっと転がってるさ



~名もなき詩より~


DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



冷たい人間は嫌われる

冷たい人生はおもしろくない



そう思って

10代を熱く生きた

やりたいように

感性のままに

自分らしく



その分人との衝突も多かった

失敗を繰り返した

だから沢山の人と出会った



でも熱く生きるのは疲れた

ずっとこんな生き方はできない



暖かく生きたい

暖かい人間になりたい



自分の家族や子孫

自分の後ろについてくる人達に

暖かい人だなぁと

そう思われるような

そんな生き方をしたい


DATE: CATEGORY:お知らせ・紹介


買い物その②

☆ボクシングシューズ☆



ボクサーシューズ

10800円



ちょっと高いなーと思ったけども

サッカーのスパイクと比べたら

まぁこんなもんでしょう。笑



初めて買ったボクシングシューズなので

気持ちを込めて履かせてもらいます。

大事にするのは当たり前。



さっそく履いてやってみたけど

フィット感がいいですね。

今までやったスポーツのなかで

一番足首のグリッドが必要なので

必需品ですね。



今月も頑張るぜ!


DATE: CATEGORY:暴君ワールド



ばんこんです。

「してはいけない遊び」シリーズも

ついに第10弾を迎えましたか。

こんなシリーズが人気とは

世も末ですね。笑笑



第10弾はこれ!



「君にまつ毛は似合わない」



迷惑度


危険度
★★★★★★★★★★

材料度


痛み度
★★★★★★★★★★★★★★★

してはいけない度
★★★★★★★



これは本当にしてはいけない遊びでした。

まずはピンセットorまゆげ抜きを用意します。

準備完了です。



僕はしたことないのでわからないですが

「かなり痛い。激痛」

との事なので

良い子はマネをしてはいけません。

なんといっても

「してはいけない遊び」

ですからね。



さて、お察しはつくでしょう。

友達のまつ毛をピンセットではさんで~・・・

レッツゴー!!!!!



した事ないんでわからないですが

最高で5本ぐらいは一気に抜けるんじゃないですかね。



あとした事ないんでわからないですが

まつ毛は目を覆っている薄い皮から生えているので

抜く時はその皮が引っ張られて

一瞬エイリアンみたいな顔になるでしょう

目の上に空気が入ったような顔に・・・



それから

した事ないんでわからないですが

おそらくまゆ毛を抜くときの

5000倍もの痛みを伴うでしょう。

もし5本一気に抜こうものなら

まゆ毛を抜く時の

25000倍もの痛みを伴うでしょう。

恐ろしや。



全くもって何がおもしろいのか。

僕みたいな真面目な人には

おもしろさがわかりかねますね。



みなさん
こんな遊びは絶対にしてはいけませんよ!


DATE: CATEGORY:お知らせ・紹介


買い物その①

☆水圧トレーニング用品☆



水泳用品①

耳栓 700円
鼻栓 500円



水泳用品②

ゴーグル
2000円

メッシュキャップ
1000円



ゴーグル高い。笑

ですが安物はすぐ潰れるので

これにしてみました。



水圧トレーニング頑張ります!


DATE: CATEGORY:お知らせ・紹介



ばんこんです。



近日、新シリーズ

「ミスターX伝説」

がスタートします。



僕の敬愛するミスターXさんの伝説を

ピックアップしていきます。



ミスターXさんは僕の知り合いなんですが

なかなかクレイジーな方で

数々の伝説を持っている方です。

この数々の伝説を紹介していけば

ミスターXさんの謎に迫る事間違いないでしょう!



「ミスターX伝説」



カミングスーン!


DATE: CATEGORY:スポーツ



ばんこんです。



突然ですが、サッカーにおける

「オフサイド」

というルール

必要なかったんじゃないかな?

と最近思います。



もちろんこのルールがないと仮定すると

FWをずっと最前線に置いておける
 ↓
DFラインが上げられない
 ↓
一本のパスで攻撃になる、センターエリアが間延びする
 ↓
以上の理由でパスを繋いで攻撃を組み立てる要素が大きく減る



でもこれをやったらやったで

一本のパスで攻撃になることはあっても

一本のパスで得点になる事はほぼ無さそうなので

結局真ん中にぽっかり空いたスペースを使う事になりそう。



だから結局このルールがなくてもかなりおもしろいスポーツになっていたはずだ。

だがその前に

このルールができた頃は

今ほど組み立ても何もなかっただろうし

なぜこのルールができたのかは気になるところ。



反面、長年FWをやってきて

サッカーで一番気持ちいいのはネットを揺らす瞬間だが

二番目に気持ちいのはオフサイドをかいくぐって突然フリーになる瞬間だ。

あのマークと駆け引きからの解放感はたまらない。

こういった良さもある。



さて、では何故このルールを否定的に書いているのか。

それは

「誤審」

が永遠に無くならないからだ。

サッカーほど誤審の多いスポーツはない。

というかオフサイドほど誤審の多いルールはない。

多いというか

上記したとおり無くなる事はありえない。

学生レベルならまだしも

プロフェッショナルはもちろんの事

国際Aマッチや国際大会でも誤審はなくならない

去年一年間だけでもどれほど怪しいゴールと怪しいオフサイドがあるだろうか。

見ていてもプレーしていてもやきもきするところだ。



知ってのとおり僕はサッカー愛好者なので

サッカー自体は全く否定しておりません。

オフサイドを含めて素晴らしいスポーツです。

ですが今日書いた事はサッカー見れば見るほど

どうしても考えてしまいますね。



本日もご愛読ありがとうございました。


DATE: CATEGORY:あるある



「親友」あるある



○幼馴染が親友パターン

○類で友を呼んで突然親友パターン

○二人にしかわからない言葉がある。笑

○たまに目で会話する。笑笑

○全く意味のないやりとりをする

○何故かお互いくん付けさん付け。笑

○みんなが下の名前で呼び出すと、あえて名字で呼び合ったりする。笑笑

○母親にやたら気に入られる

○とりあえず電話する「今どこ?」

○とりあえず写メール「これ見て」

○突然全く連絡しなくなる。笑

○そんな時はだいたい一大事にどちらかが助けを求める

○困った時こそすぐ駆けつける

○心の中に「親友」は何人かいる

○とりあえず「比べられない」と言う。笑

○だが1番の親友は決まっている。笑笑

○歳は関係ない

○親友のタイプで自分のタイプも分かる。笑笑

○お互いがお互いをネタにする。笑

○それで怒ったりは絶対にしない

○友に熱すぎて愛に飢えるやつがいる。笑

○お決まり発言「俺は友達がいるからいい」笑笑笑

○ポロっと言ってしまう「恋人も欲しい」笑





君に親友はいるかな?

本日もご愛読ありがとうございました。


DATE: CATEGORY:暴君語録・奇言



「自分なりに頑張った」

というのは大事な事やけど

それは人に判断してもらう事や



自分で

「自分なりに頑張りました」

って言ってもそれは頑張った事にはならない

そんな事はちょっと頑張ったら誰でも言える



逆に結果がダメでも人に

「自分なりに頑張ったな」

と言ってもらえたらそれは相当頑張ったとも言える



copyright © 2019 暴君の言いたい放題 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。